2009年12月26日

良い場所 びく石

最近よくお邪魔してる場所
びく石ふれあい広場
藤枝市の一号バイパスの谷稲葉インターを
延々北上 10分ほどで到着するこの場所
最高なんですけど~~~

小さい頃に牧場があって遠足で遊びに来たけど
ほとんど記憶にない
今 牧場はなくて、山と芝生と木工工房があるの

すっごく気に入って ああ~~住みたい

ここの工房に4人の家具職人が入っているそう
その中のいくちゃんと工房のオーナーさんに出会いました
二人との出会いは運命感じちゃう!

この日はコーヒーと大好きなKOマートのシュークリームで
ジャンベと三味とタブラ遊び 山を眺めながらが気持ち良くって幸せ!!!
誰にも邪魔されず音を出せるって 楽しい!
良い場所 びく石

彼女がいくちゃん
顔を見ると元気もらえるよ!いつもありがとう!
山好きな友達をどんどん紹介しています
藤枝の素晴らしい場所を皆に知ってもらいたいな
彼女自身もそう言ってる
良い場所 びく石


良い場所 びく石
その彼女いくちゃん作
フエルトと木のしおり
こういうさりげない物が木でできてるって
いいよね クリスマスプレゼントに頂きました

良い場所 びく石
彼女と日本ミツバチが育てた百花蜜
濃厚な味

良い場所 びく石
写真を撮った写真だけど
右上の蜂さんの足に花粉が・・

良い場所 びく石
びく石はハーブもたくさんあるの
栽培したクレソンが野生化して沢山育ってます
味がとっても濃いよ
セロリとりんごでサラダにしました
マヨレモンドレです

良い場所 びく石
少し前の紅葉

春くらいに、近くで採れた若者の農家さん大坂さんの無農薬野菜を使ったヘルシーレストランもびく石にオープン予定


あの人も来たら喜ぶだろな 教えてあげよう
こんなことも出来るな

皆でイベントも考えてるし
あ~~~住みたい

この場所を知ってから妄想が止まらない

ふれあい広場は市の施設です
誰でも自由に出入りできます(工房は入れませんが)

山に囲まれた広い芝生は最高に気持ちいいよ
暖かい日にはお弁当を持って遊びに出かけてみてね
私もマッサージの合間にガンガン遊びに行きますよ~

素敵な年末を~!!!

BeautySalon balance
     *** Akiko






Posted by イアルノakiko  at 22:16 │Comments(4)

この記事へのコメント
ここは穴場ですねー。
読書家なので、木製しおりが気になります。
MYしおり持ってるのってちょっとかっこいい。
Posted by (有)ダイキョー(有)ダイキョー at 2009年12月27日 07:34
久しぶりに覗いてみたら、なんだか楽しそう♪

ジャンベ・三線、思いっきり音出したら気持ち良さそう!ロケーションもバッチリですね。

ワタシも行きたい〜!
Posted by スギ at 2009年12月27日 12:57
***(有)ダイキョーさん

暖かい日には
読書するにも良い場所なんですよ!!!
MYしおり 確かにかっこいいね~~
自慢しよう うんうん

***スギちゃん

オーナーさんの楽器、めちゃ色々揃ってるから
スギちゃんなら なおさら 楽しいかもね^^
今度火曜日行こうよ!!!楽しいし気持ちいいし
最高なんだよ^^
Posted by balanceあきこ at 2009年12月27日 18:55
***(有)ダイキョーさん

暖かい日には
読書するにも良い場所なんですよ!!!
MYしおり 確かにかっこいいね~~
自慢しよう うんうん

***スギちゃん

オーナーさんの楽器、めちゃ色々揃ってるから
スギちゃんなら なおさら 楽しいかもね^^
今度火曜日行こうよ!!!楽しいし気持ちいいし
最高なんだよ^^
Posted by balanceあきこ at 2009年12月27日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
良い場所 びく石
    コメント(4)