2013年03月07日

湧玉池

今日はお休みを頂き東へ

霞んだ空に白い三角帽子を被った富士が浮かび上がって、朝からずっと神秘を見続けられた

いきたかった富士宮市浅間神社にも寄れて、遅い初詣
そこには楽園の名にふさわしい湧玉池がある
地下から富士霊峰の水が涌いていて泳ぎたくなる程の透明感 鳥達の毛艶は神々しい

水面が近く、つい飛び込みたくなる
そんな特別天然記念物の池 水の味は体が生まれ変わるよう
魚が泳ぎ鳥が居る 水は何もないかのよう
それでいて場所や角度で素敵な世界を繰り広げる
美しいの一言

こちらの池、おすすめです 写真はないけれど、ぜひ目と心で確かめて来てね




同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
さらに信州
信州
tamaki niime 展
3/10自然農・赤峰さん
ブレンドティー+メッセージ
ハーブ ジュニパー
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 さらに信州 (2014-05-18 22:24)
 信州 (2014-05-18 20:47)
 tamaki niime 展 (2013-09-25 16:27)
 今回の私 (2013-04-09 13:40)
 3/10自然農・赤峰さん (2013-03-08 22:17)
 ブレンドティー+メッセージ (2013-01-20 16:00)

Posted by イアルノakiko  at 22:32 │Comments(0)いろいろ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湧玉池
    コメント(0)