2009年05月29日

ネギ それからソバも

ネギ それからソバも
お気に入りに追加させてもらってる
静岡市の「整体・リラクゼーション禅」
の禅さんも紹介していたそば屋さんに行ってきました


・禅さんの麺ブログhttp://zen.eshizuoka.jp/e329298.html
・でも、話の流れ的にこっちを先に読んで→禅さんの麺ブログ第一話
           http://zen.eshizuoka.jp/e326431.html


そばに こし があってたまらない~

そばといえば、つゆ
つゆといえば、わさびとネギです

蕎麦のことはあまり詳しくないのですが
ネギが好きで、、、

ネギってすばらしい!と思うほどネギ好きです

だって味噌汁、冷やっこ、納豆
こんなシンプルな食べ物がネギを乗せただけで、あ~ら不思議
香りも見た目も 美味しそう!!

味もネギがあると全く違うんですもの~


この日も「料金払いますので、ネギ沢山ください☆」
の言葉にネギどっさり~です(写真奥の右側の器)
ソバ好きの人には何の得にもならない日記でゴメン!!
禅さんがソバについて書いてるので、ソバ好きはここを見て確認して!!
          http://zen.eshizuoka.jp/e329298.html


ネギ それからソバも
ネギをケチるお店は私の中では最低ランクになります^^
このお店は笑顔でどっさり~出してくれました!

あきこニンマリ!


ネギ それからソバもネギ それからソバも店内の雰囲気良し
ネギどっさり
そばうまい
えびプリップリッ
そば湯もうまい
最高でした

静岡市登呂遺跡近く
「そば半」





Posted by イアルノakiko  at 13:34 │Comments(7)

この記事へのコメント
近くまで来たのね。さそってよん(笑)

次回の飲み会6/29っす!
Posted by (有)ダイキョー at 2009年05月29日 14:12
を~っ!そば半行ったっすか?(=∀=)~♪

で、どうでしたか・・・ってネギ!?ネギだけ!?
つかタイトルもおかしいから・・・メイン(=ε=;)ソバダカラ

でも満足して頂けたようで良かったっす!
じゃ今度はネギのおいしい店を紹介しとくね~♪
Posted by 禅 at 2009年05月29日 16:04
ダイキョーさん

近くなんですね~またお誘いしますわ~^^
6/29は研修で残念ながら欠席です~
その次!お邪魔します☆

禅さん

そば半行ったよ~♪

ネギ沢山でウキウキでした~
もち ソバも美味しかったよ!!
でね、ソバ湯は今まで飲んだ中で一番美味しかった!

ネギのおいしい店って、、、ネギメインの店って聞いたことないわ!!!
今度事故後の身体をほぐす予約 ほんっとにするから よろしくです
Posted by balanceあきこ at 2009年05月29日 18:33
こんにちは!

そばがうまい季節になりましたね。
清水なら、ご近所の奴亭さんがオススメですよ~。
うちの息子共々、大ファンです。
Posted by masatobonmasatobon at 2009年05月31日 10:48
masatobonさん

ソバ情報、ありがとうございます^^☆
奴亭さんですね
今度行ってみます~
情報通のmasatobonさんが言うなら一度試さないとね!!
Posted by balanceあきこ at 2009年05月31日 13:40
またまた素敵なお店!
『ねぎ好き』にはたまらんね!(^^)!
近くに行く事あったら寄りたいな。
Posted by kuu at 2009年05月31日 23:48
kuu

こちらも居心地良いお店だよ^^
良ければ行ってみてね~!
Posted by balanceあきこ at 2009年06月01日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ネギ それからソバも
    コメント(7)