2011年03月31日

びく石わっくわくMAP

レストランカフェ、リラックスサロン、パン教室と販売、広場、ハイキングなどが楽しめる通称【びく石】は 静岡県の中央、志太平野にあります
山に囲まれ、芝生があり、川が流れてリフレッシュに最適!

藤枝駅から20分
(谷稲葉インターから北上10分、温泉ゆらくからは3分)

ブルーベリーとりんご狩園を過ぎると、右手にびく石と、やさい暦(ごよみ)さんの看板があるので右におりて、瀬戸川の石橋を渡ってね
瀬戸川の河原も駐車場として利用してください


《やさい暦》
ナチュラルカフェレストラン
無農薬野菜の大坂農園の野菜
マクロビオティックを取り入れた料理
電話 054-639-1055
営業 金土日祝の11-17時限定25食
平日六名以上で予約可能

《イアルノ》
細胞からほぐれるリラックスとビューティのサロン
前身BeautySalon balanceのAkikoが、ナチュラルビューティなケアを施します
土曜は、れんげざのユリの施術が受けられます

・イアルノ
足つぼ、自家製ハーブオイルマッサージ、着衣ボディマッサージ、美顔、足つぼ講座
野菜やハーブなど自然素材で化粧品を作ってます
電話 09041932111
営業 11-17時位
土曜はサロンを出て出張します

・れんげざ
タイ古式マッサージ、足つぼ
電話 09064831982
営業 土曜日の11-17時位

《Morisan's Baking of Bread》
ゆるーいパン教室、パン販売
電話 09079566962
営業 電話で問合せしてね

《藤枝市の広場》
広い芝生
ヨガに最適!
サッカーやフリスビー、縄跳び、などなど
今日は何して遊ぼうか?

《木工工房》
四人の職人さんが家具を作ってます
びく石の店舗の内装や家具は、職人さんが作りました

《びく石山頂までハイキング》
パン教室裏手から山頂に行けます
景色が良いので、お弁当を持って上がるとよい
びく石の名前の由来になっている巨石が山頂付近にあるから探してね

車でも、県道を市民の森方面に向かうと登れます

《玉虫》
玉虫の会のメンバーと、美しい玉虫の繁殖に力を入れています
夏は、沢山の玉虫が輝きながら びく石を舞っていました

貴重なので 採集しないように 心からお願いします!

《植物》
何もなかったこの場所に、何年もかけて庭を作りました
今後も、植物達の成長ぶりをよく見ていてね
植物達のおかげで、四季を存分に感じられる場所になってます

《虹色のビク石》
お客さんもスタッフも皆が個性を出せる場所
皆の個性が びく石のカラー!

《ビク石わっくわく祭り》
第一回目は2010・8・8
お客さん入場無料
出展者エントリー無料
場所取り自由で、大自然の中、盛況でした
毎年、春と秋に開催予定
次回は2011.5.8(日)

質問等あれば 遊びに来てスタッフに聞いてみてね☆

【yaaluno】イアルノ-旧balance
†Akiko
†予約と問合せ
09041932111
balancebeauty@softbank.ne.jp

†不定休(平日要予約)
土曜はサロンを出て出張します!
†10-17時位まで
†426-0131藤枝市瀬戸ノ谷5639☆びく石広場の横
†足つぼ、オイルトリート、美顔、着衣ボディケア、ブライダルエステ
†足つぼ講座第一日曜朝
†blog!携帯・パソコン見れます
http://chouwa.eshizuoka.jp/




Posted by イアルノakiko  at 23:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
びく石わっくわくMAP
    コメント(0)